アラサー在宅ワーカーの日常。

毒親育ち・摂食・流産を経験。HSP持ちの中、10歳差との旦那と出会い日々成長していく過程を記録しています

心拍確認前のメンタル。

妊娠6週目に胎嚢が空っぽなのを見てから、何も手につかなくなった。

 

【当時の具体的な私の日常】

・朝旦那を見送って二度寝する毎日。

・お仕事も在宅をいいことに、隙あらばベッドに横になる。

・一向に仕事が手につかない。

・お昼寝は日常。何も考えたくなくなる。

 

胎芽すら見えない私の赤ちゃん。

大丈夫なのかな。

 

ついつい検索魔になってしまう。

6週目で見えない人も多い。

8週目で心拍確認できた人だってたくさんいる。

そう自分を励ましつつも、8週目で見えなく流産宣告された人もたくさんいる。

 

妊娠が発覚した時、不安症な私は「流産」というワードが少し頭をよぎったが

まさかこんな早くにその可能性が出てくるなんて。

嘘だ、気のせいだ。

でも本当だったらどうしよう。

 

旦那がいない一人の時間はどんどんネガティブになって地獄だった。